ユリタニア

ユリタニアの迷宮

 百合ハーレムなダンジョン攻略安価スレ。攻略よりは、主人公のドSキョン子とロリめでだいたいドMか変態なヒロイン達(メイン3人+サブ多数)の百合ハーレム日常メインかなあ。攻略やステ成長は運(ダイス目)の要素がかなり大きくて、最適解な安価取って攻略目指すというのは難しいというかそういうシステムじゃない。

 というのも、前作*1までは攻略のために日常パートも全て捧げよ的な感じで、日毎のヒロイン選択やフレーバー要素になりそうなところまで攻略優先というか、好みのスナイプで荒れていたわけで。それもエターの遠因ではあるだろうので、この方針転換は嬉しいかな。長く続いてくれることを期待。前作のがっちがちなシステムも面白かったけどね。安価スレ向きでは全くないと思うが。普通にゲームならやりたい。周回前提のような作り込み具合だし。

 話戻して今作についてだけれど、そんなわけでかなりの部分がダイス目に左右されるシステムだし、成長関連もフレーバー要素強いし、好きなキャラの安価ガンガン狙ってってもそこまで問題にはならなそうだしで、安価スレというよりは普通のスレ的に読んでも楽しい。正直、コメディノリのセリフ周りがだいぶ上手くなってる印象。特に冒頭のルル絡み。

 現行2スレ目・作中時間21日現在。まとめがなくスレ直なので、専ブラ閲覧を強く推奨。

 ちな、即興短篇は2つめ「最後の錬金術師」(1スレ>>6771-)と、1つめ「ノアの箱庭」(1スレ>>4862-)が好みかなあ。こっちは割りとなろう系。

*1:酉を変えての新規だから過去作の名前を出すなとのことだけど、存在自体を隠してるわけではないみたいだし、話題には出す。