月水諸々1

 前回のリリィナイト記事内で、過去作品も世界観を同じくしている、と書きました。

 ……買っちゃいました。セール中というのもあって全作揃えちゃいました。そんなわけで、追々感想書いていこうかと。タグも新設。

 

苗床DG

 新作「苗床デモンズグラウンド」の体験版が11/3に公開。苗床DCと同系統で、システム的には洗練されたリメイク版といったところ。詳しくは苗床DCの際に回すが、新作を先にやったが故に、システムその他諸々で旧作が辛いというのは正直あるところ。なんにせよ、完成が楽しみ。それまでに過去作全部終わるかな?

 

ちょっとびっくり

 ぴくしぶで検索してみると、いくつかイラストがヒットする。その中に、二次創作ではなくオリジナル(一次創作/原作)のキャララフ絵がある。投稿者名は城之崎となっており、名前が違うのであれ?となるが、EDのクレジットにイラスト担当として名前載ってるし、サークルサイトでもスタッフとして記載されてる。

 で、何に驚いたのかというと。

 城之崎氏の出した同人誌持ってるんですよ、はい。特徴的なPNでもないため気付いていなかったが、以前から(一方的だけど)知っていた名前が結びついたわけですよ。まあそれだけだが、ひとりで非っ常に驚いた、という話でした。

 ちなみに。苗床DG新キャラのラフなんかもありますね。ゲームであるため当然ではあるが、投稿日時を見ると制作期間の長さが窺われて感歎の息をつくしかできない。