人気闘兵8

f:id:cahierorange:20220306021719p:plain

 ちびキャラになっても有用なスキル・アビリティ持ちで投票先を選ぶべきかもしれんが、未所持の強ユニットとかよくわからんので好きなキャラで。Aは帝国騎士ゲルトルート、Cは帝国軍師レオナに。Bには手持ちでピンとくる娘がいなくて、帝国で揃えることにして亡国の女皇ハリナに。スキルの再動短縮系はちょこちょこいるけど初動短縮はレアよね。

 ……3人とも40~50位代か。しかし、ゲルトルートがゴールド部門2位! おめでとう! しかし1位のケイティ先生にダブルスコアつけられてやんの。

 決勝も残った面子から一人選ぶのも悩ましく、普段お世話になってるアルティア、テュト、リンネの3人に均等に145票づつ。で、結果はシビラ優勝か。おめでとう。ウチにはいないけど。

 

f:id:cahierorange:20220306021021p:plain

 石割ってイベ回して復刻ユニは全部交換、とはいかず。刻水晶300足りん。前半でVTエレットとかコスト下げに追加で7体入手したので刻水晶350消費……この追加入手分だけ足りなくなったんじゃねえか! いやまあ現状ではコンプ目的だしまた復刻くるだろうしでいいことにしよう。

 

 しかし、そんなことよりやらかしがひとつ。

 ログボのためにイベント周回で石150個まで割ってそれでも足りなかったらチョコ消費しよう、と計画して石を割っていたのはいいのだが。何故かイベント中に150個という思考で、しかし、ログボの対象になるのは2月中。気づいたら3月でデラックスだよ。リングとか英傑結晶の交換は覚えていたのになんでじゃ。結局、石は70個前後+チョコ12個使用。

 大量復刻のイベユニはとりあえず内緒の告白エレット(神官戦士)を。神官戦士揃ってるからいいやと思っていたが、他人にバフ盛れるスキルって便利ね。その類のユニットを使っていなかったから新鮮。覚醒ちびオーガスタ入手したことでXmasエーテルを先に育成すべきなのかもしれないが。ああでも全体回復は覚醒スキルでリジェネも二覚か。ある程度は共食いで上げたいから時間かかるなあ。

 ほかは、狼剣の魔姫ピリカ(イビルプリンセス)はわりと使い所ありそう。剣士サンドラ(ソードマスター)は特定のマップで必要で代替しづらい無限射程の対空特化か。この2人は優先的に育成したい。

 焔の竜砲騎兵ジゼル(ドラグーン)は2体コスト下限まで育成。18+9体で下限SLv8までしたところで2体目育てたんだが、こっちは12体で下限SLv8。ぶれる。

 

大討伐・魔界蟻

f:id:cahierorange:20220306021053p:plain
f:id:cahierorange:20220306021108p:plain

 はじめて大討伐の神級EXクリア! 最初の雑魚アリすら強くてどうしようかと思ったけど、オーガスタのバフは偉大だ。メインはゲルトルートとラーワル。序盤はアイラでしのいで(今回の石割りで復刻まわってコスト下限&スキル覚醒!)、女王蟻はテュトで削って、最後のゴツいのは織姫と呪術師レヴィでデバフかけてなんとか。ゲルトルート落ちたけどね。

 そういや強襲ミッションも最終的には同じような編成になったな。育ってるユニットが少ないんだからしょうがない。