アイギス ガチャ50+70連など

 正月イベ配布チケや常設復刻のチケの結果や、最近の進行具合など。

 

正月イベ配布チケ50連

 黒2、白3、金23、銀22。

 その2体の黒は、黒紫の巫女キキョウ(シャーマン)と、黒紫の巫女キキョウ(シャーマン)。……どーいうことやねん! なんでこれで被るねん! いやキキョウは割りと当たりの部類っぽいけどさあ流石にこれは。

 白は、シズカ(サムライ)、ナキア(アベンジャー)、スプラ(レンジャー)。シズカは所持済み。確率的には黒2出てるけど下振れ気味かなあってとこだけど、内容踏まえると惨敗とは言わずとも微妙な結果に。

f:id:cahierorange:20220204003845p:plain

 

常設復刻チケ60+10連

 黒2、白5、金34+1、銀29。

 常設された復刻周年イベをようやくクリアして入手した10連チケ6枚と、DMM10周年キャンペーンの10連チケ+召喚チケの結果。最初、古い6周年の方3枚で黒白毎回出て最高と思ったら、残り41体全部が金銀でやんの。確率的には悪くないけどなんだこの偏り。

 黒は、陰陽師ミコト(陰陽師)、希代の天才道化リズリー(道化師)。白は、シズカ(サムライ)、シェイド(ダークストーカー)、レイチェル(パイレーツ)、エヴァ(呪術使い)、ミネット(マーチャント)。被りはシズカだけ。あとは当たりと言っていいんじゃないかな。後衛軍師のレオナ育てだしたとはいえスキル再動短縮のリズリーは嬉しいし、ミコトの時止めも希少だし、ミネットは毛色の違うコスト要員だし所持バフ持ってるのも最高。

f:id:cahierorange:20220204003910p:plain

 

名声召喚・レジェチケ(1,2月頭)

 名声召喚は、新規追加のちびエステル(メイジ)、ちびロヴィニア(レンジャー)。エステルは編成バフがかなり嬉しい。その上金ユニ第一覚醒程度の戦力はあるっぽいから育てりゃ普通に使えるなこれ。

 月頭レジェチケは、タバサ(白/発明家)、カスミ(白/ぬらりひょん)。発明家なんてクラスあったんだ。他に優先すべきキャラ多いから倉庫行きかと思ったら、初期から編成バフが超有能じゃん。大総力戦で必ず刺さる時点で充分に価値がある。

f:id:cahierorange:20220204003927p:plain

 

その他ガチャ

f:id:cahierorange:20220204003943p:plain

 石貯めておくつもりではあったが年始のピックアップがあまりにも高難易度でよくつかわれている人気ユニット詰め合わせバリューセットだったので思わず。とりあえず★6天井の20回だけの予定だったが、10連目で★6マーチャントの隊商長ディエーラ! 大勝利!(ぶっちゃけ黒は3/4でどれも大当たりだが) アルティアと併せてこれでコスト生産完璧! ついでに白確定まで+3回回して、白はシュカ(霊宝つくもがみ)、シナト(後衛戦術家)。……強いんだろうけど優先度低め。まあ、ディエーラ引けただけで充分とすべきでしょう。

f:id:cahierorange:20220204004006p:plain

 

ゴールドラッシュ復刻

 難易度そこまで高くないうえに報酬がおいしい! 最高! ……と、諸手を挙げて喜びたいところだけど、流石に分量多くね??? いやまあ何年もやってる人はクリアしている復刻イベだからそれ除けばたいしたことないってのはそりゃそうなんだろうけど、新規からするとちょっと大量すぎてキツかった。

 とはいえ、ひたすら石割って全★3で石ドロ回収。改めて思ったのはケラ王子と白ソラスつえーわ。工夫してクリアすることを想定したんだろなってマップもだいたいこの2人でごり押し。今回は時間なかったからそれで良かったけれども、ゲームを楽しみたいなら自主的に縛ったほうが良さそう。

f:id:cahierorange:20220204003803p:plain

 

最近の進行状況など

 ストーリーは、魔界適応ユニの育成が進んでなくて一先ず保留。リナリア(レンジャー)と、モンクかダークストーカーのチャーミィあたりを覚醒させて挑みたい。それと物理遠距離火力も育ってないのよね。アーチャー以外の砲術士系統。

 1月のドロ率アップ期間は好感度アイテムと魔水晶と覚醒オーブを中心に周回。神級EXはマップによっては怪しくて、神級を委任連打。石ってどんくらい割るもんなんだろね。GR復刻で割ったのと被ってるから細かな使用量わからないけど、石60~70くらい使ったのかな。好感度アイテム大量入手したおかげでだいぶ覚醒済が増えた。

 

 緊急ミッションは、Xmasヘレナが★21/27、温泉フィーヌが★24/27。だったはず。
 大総力戦は、四神・バハムトは極級★3、ガルダ・エインヘリヤルは極級★1で称号ゲット。ナンディ・ドゥンは手が回らず。
 魔神降臨もぼちぼち手を出してもいい頃だろうけどイベ大量に重なると挑む余裕ないのがなあ。まだストーリーやオーブも回したいし。

 

 あとは刻水晶収集や英傑の塔少し進めて英傑ユニ増加中。トラムとサナラは交換した。常設でボンボリ入手できるの嬉しいね。合成時の成功率アップも常時かかってるんだろうか? サナラはボンボリ4つでSLv5だよw

 

黒交換チケ

 DMM10周年記念で黒交換チケが配布された。ランク報酬の2枚と合わせて3枚目で、いい機会だと思って刻詠の風水士リンネと交換(以前から黒チケ1枚はリンネにするつもりでいた)。即、大宝玉&ハッピー&フェイ全ぶっこみ。

 いやー、超便利。とても便利。永続隠密で射程400って何も考えなくていいな。回復力が低めなのは気になってはいたが今のところ問題はなし。まあスキルで強化できるバフ持ちのキャラ持っていないから、そこの入手育成が今後の鍵かな。

f:id:cahierorange:20220204004028p:plain