アイギス 第六章

 第5章魔法都市に引き続き、救世主王子で第6章密林の戦いを★3クリア。

 

 王子は救世主、加護なし。画像のユニットの並びは配置順。好感度150は光の守護者アルティア、治癒術士シンディ、見習い司祭ソレーユ。覚醒以外だと紅玉の射手ポミエが好感度100。

 ついにアルティア様がスキル覚醒・コスト下限・好感度150! 貯めていた同スキルのジェイクと技/絆の黒聖霊ちょうど全部ぶち込んでカンスト。覚醒スキルすげーな、配置5秒後に自動でコスト生産&攻撃力2.0倍ってちょっと強すぎやしませんか。これが最難関マップでも必須なユニットの格なのか。第二覚醒より優先してよかった。

f:id:cahierorange:20211220005530p:plain

 

密林の強者

 最序盤のコストがギリギリ。回復より先に弓おいたらケイティが落ちた(1敗)。好感度入れてないとオーク3体に耐えられないのか。

f:id:cahierorange:20211220005624p:plain

 

黒き狂戦士

 拠点前にケイティ、右下交差点にアルティア→アデライド。左上から時計回りにリルケ、ユユ、カリオペ。右上に王子、左上交差点にベルニス、近接遠距離火力枠でレイメイ。リルケの射程220だと右側届かなさそう。右上が射程強化ウィッチだと右下にも届く。ビショップいないと好感度0のケイティが際どい。あとはヒールの届かない左上遠距離を2波目のオーク動き出したら撤退させること(1敗)。右の3人はたぶん平気。

f:id:cahierorange:20211220005637p:plain

 

立ち並ぶ軍旗

 左側4体はカリオペとリルケ、中央下2体はレイメイ、中央上はヴァレリーの爆風巻き込みで、右側3体はソレーユとパレスで、全て動き出す前に処理。右下ソレーユは投剣オークが過ぎてから(1敗)。アデライドは地味に2ブロしかないから火力の揃ってる2波目左上で(1敗)。後ろの王子に漏れはしなかった。

f:id:cahierorange:20211220005650p:plain

 

解き放たれし封印

 タンクはベルニスとアルティア。上側にバシラ、ソレーユ、避雷針でフラン。下に回るデーモンの処理はレイメイとバシラのスキルで。最後のラッシュはアデライド。メイジの範囲外になってからヒーラー2枚目置いたら3枚目の神官戦士いらんかも。
 ★2はさくっと行けたけど★3が難しかった。白アークデーモンにヒーラー+リスティス差し込んだらさくっとやられてヒーラー落ちたり。下側にヒーラー置いたらひっそり投剣オークにやられてたり。下手に柔らかいヒーラー置くより、堅い盾役と強いヒーラー1枚で乗り切ったほうがいいのか。

f:id:cahierorange:20211220005702p:plain

 

魔界の洗礼

 弓+ヒーラーから入るとHPが足らんので(1敗)、交差点に性懲りもなく初手アルティア。下側は近接遠距離で火力のあるゲルトルート。エレインはコスト貯まるまでの避雷針で1体は処理できる。ケルベロス処理しきったらゲルトルートとポミエ外してヒーラーin。剣デーモンにアデライドを差し込み。

f:id:cahierorange:20211220005713p:plain

 

 後から実装されたケラ王子使えば楽なのは動画見ればわかるというか魔法都市あたりからケラ王子使ってのクリア動画が多くて。新しく実装されたキャラで昔のマップが簡単に攻略できるようになるというのは全然いいし否定する気もないんだけど、個人的にはメインストーリーくらいは運営が想定していた救世主王子でクリアしたいな、と(まあ動画相当の戦力整えてそれなぞるだけだけどさ!)。

 無事に神器の継承者取れたので、常設開催になったイベで称号取ってこようっと。魔界対応の戦力が揃ってないから7章攻略はしばらく先かな。