Entries from 2014-01-01 to 1 month

マイナーゴッド

マイナーゴッドが六柱! 30レベルのキャラクターを作ってSW2.0をやるぞ! ――セッション00-1 初期作成時点で「小神(マイナーゴッド)」の、超々インフレ卓!! ――かと思いきや、各PLが作成したオリジナルの小神を信仰する神官による、普通のパーティーでのキ…

開拓者たち

レーゼルドーンの開拓者たち 橋の国・ダーレスブルグ公国から真北、レーゼルドーン大陸エイギア地方。蛮族の支配地であったが霧の街の開放によって、開拓が急成長で進んでいた。そんな小さな開拓村の一つに、PCたちは開拓者として住み着き、エイギア地方をま…

小鳥GM続

続・小鳥さんのGM奮闘記 いやー、面白いっすね。王道展開、どんどんインフレしていく強さ、基本的に力押し、と、ルール知らなくても割りと楽しめた感じ。というか終盤はもう別ゲームよね。一番好きなのは、19話(ロロナ回)。×××モノだからしょーがないね。 …

小鳥GM

小鳥さんのGM奮闘記 普通に面白かった。後半キャラがノリだしてからが特に。 名前聞いたことあったからとりあえず見てみたけど、とりあえず、で見るには中々の分量で。でも評判いいのは続の方だったんだったか。まあちまちま見てみようかな。 しかし、こーい…

ぷよ33

ぷよm@s 33 きてましたね。シリーズ歴代上位に入るだろう名勝負だなあ。試合の構造自体は、真vs千早戦(31話)と同じなわけだ。真vs千早の方は必然の展開というか、組み合わせ時点で展開がある程度読めた*1。しかし、こっちがこんな二重三重の読み勝負になる…

とんでもない

やる夫達はとんでもない事に巻き込まれるようです Fateやペルソナなんかをベースに、現代異能バトル系を諸々つぎ込んだ作品、になるのかな。あんま詳しいとこまではわからん。まあやる夫スレらしいやる夫スレだと思う。 登場キャラが多い上に、複数の勢力や…

P@ranoia 2

P@ranoia M@ster 2nd 一応続編も目を通しておくかなーとか思ってたら何これ滅茶苦茶面白いんですけどでもこの面白さは他の卓m@sに触れて色々知識得てからの方がもっと理解できて楽しいんだろうなーまあそれから2周目すればいいかとりあえず見てこうと思った…

勇者だった

やる夫は異世界の勇者だったようです 異世界転生のアフターモノ、という区分になるのかな。 剣と魔法の中世ファンタジー世界に召還され、勇者として魔王を倒し、元の世界へ戻ってきた後の勇者たちのお話。珍しいよね? 異世界召還系って基本的には戻れないし…

P@ranoia

P@ranoia M@ster 卓m@sを見ようと思って最初に手を出したのがこいつなのは間違いなくロボ子の影響なわけですが*1、初心者向けとか無視してそうでないやつに喜んで突っ込むのは厨二病的感性なんでしょうか治る気はしません。でも自分で実際にプレイするわけで…