アイギス 第五章

 第4章東の国から少し間があいたけど、救世主王子で第5章魔法都市★3クリア。

 短期間で一気にクリアしたかったからレヴィのデイリー待ちなどしてたら、ストーリー消費半減や大量のガチャチケで前回よりだいぶ戦力が増強された。覚醒済増えたなあ。

 

 王子は救世主、加護なし。画像のユニットの並びは配置順。好感度150は治癒術士シンディ、見習い司祭ソレーユ。覚醒以外だと紅玉の射手ポミエが好感度100。

 

魔法都市への誘い

 これは4章クリアしてすぐだな。
 上はコスト稼ぎ&ゴブリン特効のエレインで受け持って途中からヘビアマに交替。第二ヒーラーと神官戦士で回復。中央はアルティアで間に合う。右の小ゴーレムは魔界闘士リスティスとヒーラー1枚で。メイジ2枚はゴーレム討伐後の小ゴーレム殲滅用。

f:id:cahierorange:20211212203356p:plain

 

鋼鉄の手刀

 殲滅力高くするため拠点前はアルティアとゲルトルートで、王子は右通路。メイドゴーレムは右をリスティス、左をベルニスでそれぞれ受けて、と思ったら左は遠距離火力だけで倒せた。付与魔術師リルケは対ゴーレムスキルが目的ではなく、単に魔法DPS高いのよね。ちびセーラとアデライドは編成バフ用。

f:id:cahierorange:20211212203417p:plain

 

鋼鉄の手斧

 王宮守護騎士アデライドで右側のブロック。一時2体抱えたが平気だった。最初はヒーラー1枚でリルケとユユ。投斧メイド来たら遠距離右上外して、抱えてからヒーラー2枚。左は呪術師の10%デバフかけてベルニス。遠距離右下なら射程270でも初期位置ゴーレムに当たらない。最後2人は時間短縮用。

f:id:cahierorange:20211212203434p:plain

 

転送の魔法陣

 火力高めて速攻型。下通路手前にアルティア→皇帝、魔法陣挟んでケイティ→ベルニス。アイラのDoT、貫通の雷爪道士レイメイ、魔法DPS高いリルケで、投斧メイドを移動前に処理。メイドゴーレム来てから皇帝の貫通スキル。ステ際どいけど救世主王子とちびセーラのバフで足りてる(足りんかったらLv上げればいいだけだけど)。ソレーユは編成アビ兼最後の時間短縮用。アデライドは投斧メイドの壁役だけど不要だった。

f:id:cahierorange:20211212203446p:plain

 

研究塔の巨兵

 左下通路をベルニスで塞ぐ。2番目のメイドは中央でリスティス。1ブロで抱えておいてこの後2体をスルーさせる。3番目のアイアンゴーレムは通路手前でトークンで抱えて皇帝とユーノのスキルとアイラ。トークン尽きても撤退させてDoTでなんとか間に合う。バシラ撤退も忘れずに。最後のミスリルゴーレムは通路手前でアデライド。通路だと遠距離攻撃の爆風で周りが消し飛ぶ。最後2人は殲滅加速用。

f:id:cahierorange:20211212203459p:plain

 

 5200のミスリルゴーレム受けれるアデライドさまさま(HP4556,防御813,全ダメ20%カット)。引けてないならないでなんかで代用したろうけど、大宝玉ぶちこんで覚醒Lv1だけでおkなのは助かり過ぎた。呪術師レヴィ育ててから挑んだけど結局手斧でしか使わなかったな。それもベルニスLv60程度まで上げれば不要だったし。
 あとはデモンサモナー強いのを実感。次のデイリー全力で回ろう。デモサモ使うならダンサーも育てないとだな。