Entries from 2021-11-01 to 1 month

8周年ガチャ100連×2

消費カリスマ半減に慣れきった所為か、カリスマ消費量見てはあれ?と思う今日この頃。タリエの大討伐召喚と8周年イベ報酬の10連チケの結果。

アイギス 第四章

ストーリーの消費カリスマ半減さまさまですわ。上限から溢れたカリスマで委任をすると、まだ溢れているのに次のランクアップ。まるで始めたばかりの頃のよう。期間中に上げれるだけ上げるべきだな。めも:スタミナも回復するのはランク101,120,140,160,180,2…

アイギス 合成仕様の整理

自分用にアイギスの合成のあれこれをメモ。育成聖霊サリエットは無し。データ類はwikiより。 費用 (合成費用)={(ベースのLv)×40+160}×(餌の数) 餌は関係無しに育成対象のLvで決まる。要するに、Lv1のとき餌1つ200Gで、以降Lvが上がった分だけ40G増加。4体…

アイギス 超序盤の話

ゲーム性強めのソシャゲで何か探してて、今更ながら*1「千年戦争アイギス」はじめてみた。 はじめたばかりのプレイヤーに向けて、攻略というか気をつけた方がいいことをまとめておく。 だいたいがwikiにある内容の焼き直しなんでそっち見れば充分かもしれん…

復活の雑記

学生時代、特に高校生までは全くそうだと認識していなかったのだが、自分はどうやら「飽きっぽい」性格をしているのだと数十年生きてきてようやく気づく。だいたい3年くらいで、なんか醒める。ひとつのジャンルにはまるのが3年くらいならまあそれはそんなも…