Entries from 2014-06-01 to 1 month

だんじょん商会

AAだんじょん商会 モンスターや剣と魔法の中世ファンタジー世界での、商人モノ。 ダンジョンにはモンスターが湧いて、宝箱には高価な物があるんだけどいつの間にか湧いていて、と、RPGのお約束的な世界観なんだけど、そのゲームシステム的な都合の部分に理屈…

一ヶ月

一ヶ月少女 文学少女なぼっち系大学生パチュリーの淡々とした日常。いや、あまり淡々とはしてないか。喪女マミさん(28)的な系統かと思いきや、パチュレミ現パロだった。一ヶ月間の日記という体裁で、やる夫スレでは珍しい一人称の語り。実際に一ヶ月毎日の…

ジュカチュー

やる夫は魔法世界に流れ着くようです 以前紹介をした作品ですが、無事完結。お疲れさまでした。折角なので頭から最後まで通しで読み返した。 魔王を倒してハッピーエンドのおしまいおしまい、というタイプでない作品なだけに、話の終わらせ方ってのは難しい…

異世界貿易

由乃と雪輝の異世界貿易と欧州無双 異世界転生+現代知識チートの安価モノ。 タイトルに「異世界貿易」とあるように、異世界(中世ヨーロッパ的な世界)と元の世界(現代世界)で物質のやりとりが可能というのが、他ではあまり見られない設定。主人公だけ使…