Entries from 2014-02-01 to 1 month

穴潜り

タビットが往く穴潜り探検記 そういえば、タビットのいる卓あまり見かけないなーと思ったので。タビット4匹がひたすらダンジョンに潜るだけのハック&スラッシュ。罠もほぼなく、ひたすらランダム決定のモンスターと戦うだけ。アイテム購入や休息、リポップ…

商魂

商魂@リルドラケン リルドラケン×3+タビットの、ちょっと変わった構成のPT。 リルドラケンに商人が多いということで、商会に所属する冒険者という設定。名誉点に応じ、アイテムの社割や、店の拡張や新規出店など、商会所属という設定を活かしたレギュレー…

どうでしょう?

ζ*'ヮ')ζ<SW2.0どうでしょう? 演出すげえ。 レイアウト自体は定番の紙芝居形式なんだけど、必要以上にキャラや色んなとこがぐりんぐりん動くし、細かいところまで凝っている。画面を細かくパンしたり、キャラ配置の工夫で遠近感を出したり*1。どんがら演出…

朝まで 3

朝までセッションしてたのに… →感想1 →感想2 いやー、面白かった。 最後まで毎回毎回独自の特殊ルール導入で飽きはないし、PCたちがLv15突破してるのに戦闘がヌルすぎず、かといって全滅もなく死亡すらほとんどないという驚きのバランス。最終セッション・ラ…

朝まで 2

朝までセッションしてたのに… セッション12~30まで視聴。 →感想1。 このパーティー、冒険者じゃなくて熟練の特殊部隊だ……。敵本拠地への侵入・潜入、工作、情報収集、司令官・要人の暗殺に、戦闘能力も飛び抜けてる。それを成し遂げてるだけの発想の柔軟さ…

朝まで 1

朝までセッションしてたのに… リーゼン地方(ミラボア王国、レガリア王国など)を舞台にした、長篇キャンペーン。複数伸ばしだが経験点多めで、終盤にはLv15突破の模様。*1 ダンジョン探索系でもシティ・アドベンチャーでも、基本的には1回の探索時間を設定…

ぽんこつ

ぽんこつ冒険者の冒険譚 最初から高ステータス・強敵上等な場合が多い他卓とは違って、みな期待値以下の低ステータスに、2d6の期待値は4、ここぞというときに「いち足りない」がよく起こる、ダイス運に見放された卓。他には、フレーバー重視で金欠→貧弱装備…

スイーパーズ

ダンジョンスイーパーズ‼ 剣と魔法の世界へ異世界召還されて、ダンジョンに潜ってモンスターを狩るだけの簡単なお仕事です――といったよくあるタイプの話なのだが、主人公がやらない子で、登場人物のほぼ100%が女性という、百合モノ。 というか、やらない子…

ウルス

愛はウルスを救う 「レーゼルドーンの開拓者たち」開拓流行れPの別シリーズ。開拓者のスピンオフというか同じ世界観で、レーゼルドーン大陸北部にある蛮族国家ウルスを舞台にした蛮族パーティー。*1 相変わらず世界観の作り込みが半端ない。BT未所持なんで細…