Entries from 2014-04-01 to 1 month

熊本奮闘

やる夫の熊本奮闘記 ガンパレ原作。裏設定は切り捨て、キャラ数も減らしつつ、作者の初プレイ時の展開をストーリー化とのことらしい。「ガンパレ? アレでしょ浮気したら刺されるってやつ」「間違ってはいない」「エロゲだっけか?」「違げーよバカヤロウ!…

ダンジョン運営

やる夫のダンジョン運営記 「現代ファンタジー」モノ――という定義が適切なのかは知らないし、もっと明確に定義する区分があるのかもしれないが。魔法とモンスターのある中世ファンタジー世界観をベースに、魔法なんかが非主流になって科学が発展しての現代。…

女神2・漫遊

やる夫は女神の冒険者のようです2 (諸国漫遊編) 同作、光鱗鎮定編からの続編。続編といっても、感覚的には第一部・第二部くらい。第一部最終話の直後から話が始まり、今度の主人公は、記憶喪失の謎の人物ハチベエ。やる夫だけど。メインキャラを一新して、…

女神・光鱗

やる夫は女神の冒険者のようです (光鱗鎮定編) ニートのやる夫が一念発起して冒険者になった。偶然にも、地元の霊山で眠りについていた神を起こし、英雄としての契約を結ぶ。その神、らきすた神は、世界を滅ぼす力を持つ悪魔を封印しており、やる夫と契約…

ミスキャ

ミストキャッスル 「霧の街」。四方を塀に囲われ閉ざされているこの都市は、蛮族(モンスター)が支配する地である。蛮族が大手を振って生活し、一方で人族(人間やそれに類する諸種族)は、奴隷や浮民*1といった最下層の生活を強いられている。それは、家畜…