シェアハウスゲー

シェアハウス

 全方向に喧嘩売りつつどーでもいいけど面白い馬鹿話とかちょくちょく挟みつつ、最終的にはいい話。作者氏の作品全般的にだが、なんだかんだで力強いよね。レールから外れてまっとうな道でなかろうとも、前向きに楽しく生きていこうって押しつけがましくもなく。距離感が心地いい。

 まとめが追いついてないが、全18話で短めながらも完結済。この作品は、ようやく、エタらずに、祝・完結。

 

エロゲーのシナリオ考えたwww

 やる気なさそうなタイトルに反して真っ当な作品。街に広まる(たぶん悪の)魔法と、かけられた魔法を消して回ることが、トラブルを抱えたヒロイン達を救済することになって仲が深まっていく……というそれこそエロゲのような展開。なんだけど、次第に魔法どっかいってラブコメったり不良グループの抗争だったりと結構な群像劇になっていき、まだまだ先が見えない。登場人物多いけど、しっかりキャラ立ってるし全体的に丁寧。現行27話。