朝まで 2

朝までセッションしてたのに…

 セッション12~30まで視聴。 →感想1

 このパーティー、冒険者じゃなくて熟練の特殊部隊だ……。敵本拠地への侵入・潜入、工作、情報収集、司令官・要人の暗殺に、戦闘能力も飛び抜けてる。それを成し遂げてるだけの発想の柔軟さと魔法の使い方がすごい。蛮族軍陣地への潜入作戦(セッション15)なんかまさに、攻撃魔法だけが魔法じゃない!と教えてくれる回でした。こいつらもう、アサシンだとかニンジャって名乗った方がいいんじゃないすかね。

 

 件の潜入も含む、デュボール篇(セッション14~17)が全体的に好み。砦の防衛戦(セッション14)は、敵を撃破する順序・時間によって味方陣営の被害が変化だし、その特殊レギュレーションの開示自体も一工夫。あとは、大規模戦闘(セッション26)なんかも面白かった。自パーティーだけでなく、敵味方軍をユニット化してのターン制での攻防戦。

 

 Lv15突破がちらほら出てきたところで、最終回まで1/3ほど。どういう展開になっていくのか楽しみ。→感想3