リバステ

リバーステイル・ロマネスク

 デスゲーム系でもない普通のVRMMOモノ。派手な展開とか強敵とのバトルが燃えるとかそういうのはなく、淡々と異世界生活の穏やかな日常が描かれてる。話の展開は遅いけれどその分ふとした描写が細やかで、文章が安定してるのでだらだら安心して読める――が、残念ながら148話でエター。某所のアレのアレなわけで読んだけれども、いいところでエタってて続き早よってなる。

追記('17/1/26)

 新年から改稿版が新たに投稿されているので、上のリンクを貼り直し。現行1章31話まで。ちなみに旧バージョンもそのまま。

 話の展開は(1章時点では)そのままだけど細かなエピソードが追加されたりしていて、持ち味である地に足ついた世界観に厚みが増されている。毎日更新なので改めてのんびりと追っていきたい。