雑記

 気がついたらすっかり間が空いてしまった。……だなんて、一昔前の日記ブログなような書き出しとか内容とか捨て去って坦々と作品の感想だけで埋めていきたいんだけど、なかなかそういうわけにはいかないねえ。忘れないうちにちまちま書くようにはしたい。

 

 忘れそうなので、空白期間のメモ。

 1月:年始にごっそり買ったエロゲに手をつける。向。→ 1月下旬:急に忙しくなりそのまま忙しいことがわかっていた2月へ。→ 3月~4月:再開する気が起きず、やる夫とかなろうを適当に。邪神官・サークラ。→ 4月:元ネタにちゃんと触れてみよう月間(気分)で、なのは一期視聴。→ 4~5月:たまたま見た咲SSから、アニメ・考察・二次をがっつり追い直す。→ 最近:GuP再上映するんだって? 見てみるかー。それと、艦これ春イベ。

 劇場版がはじまってから話題を見る機会増えた印象あるんだけど(それ以前はいないわけではなかったと思うが、劇場版後ドはまりしてる人が結構)、それ納得だわ。というのが1話冒頭で実感。単純に、大音量の低音と行進曲って昂揚するんだよね。だから劇場版で火がついたのは腑に落ちる。4DXやら爆音上映やらが映えるのもわかる。上映終わる前に見に行かないと。