賢者弟子混浴

賢者の弟子を名乗る賢者

 VRゲームが現実になってしまった系。主人公は威厳溢れる老魔法使いちっくなアバターを使用していたが、間の悪いことに事が起こったのは、ロリ少女アバターの作成中。しかも記憶していた日時より30年の時間が過ぎていた。国王を務めている友人のプレイヤーに頼まれ、偉大な老賢者の弟子を名乗り世界各地を駆け巡る。

 古参の有名プレイヤーだったこともあり、割りとチート気味。生存がどうこうとか現実への帰還がどうこうとかそういうシリアス成分は全くなく、中世ファンタジーをベースにした世界を楽しめる。ゲーム由来なんで発達していてそこそこ何でもアリ。キャラが活き活きとしていて非常に良い。現行124話。

 

異世界混浴物語

 魔王を倒すべく異世界へと召喚された主人公。目覚めたチート魔法は、専用のバスルームを作り出すものであった。……と、そんな感じの異世界召喚モノ。まったり商売系の方に進むのかと思いきや、これがかなり冒険者してる。特色ある国々の描写もあって、文章も丁寧で面白い。現行4章。