ノクタ諸々2

 R18版なろうのノクターンから、いくつか読んだので。

魔王の始め方 / 魔王の過ごし方

 使い魔を従えてダンジョンを創造・運営モノ。といった出だしだけど、わりと内政モノ。力をつけて国を征服したり大国に侵掠したり。エロはさらっとで、お話が面白いタイプ。完結済。

我にチートを

 異世界召喚なのにチート補正がほぼ付かず、一般人程度の力しかない召喚勇者。村の鍛冶屋に弟子入りして、生産系の平和な日常が描かれる。まあ話が進むにつれて、人脈チートというか魅力値MAXというか普通のルートから外れたところでチート能力を得ていくわけだが。エロはほとんどなし。現行第5章。

エスケープ・グレイブ!

 一言でいうと、爽やか外道。丁寧な言葉遣いと柔らかな物腰から、紳士的な態度ではなく鬼畜な行為が出てくる爽やかな下衆野郎が主人公。かなりえげつないけれど、さらっとしててくどくないから面白く読めてしまう不思議。エター。