時代遅れ

魔王と勇者が時代遅れになりました

 ジャンルを一言でいうと、スペオペ世界観でファンタジー的チートを使った内政モノ。魔王として異世界召喚された主人公。召喚された星はすでに生き物のいない汚染された土地で、何もせずとも星間戦争でどんどん人が死んでいく世界。同じように召喚された勇者を従え、壊れた宇宙船を魔法で修理し動かし、会社を興してのしあがっていく話、かな。

 といっても、魔法がチートで割りとなんでも出来ちゃうんで、スペオペ世界観で魔法ぶちこんでるそれアリかよあははー的に楽しんだり、ラブコメってるのを楽しむ感じで、コメディ寄りの軽めのノリ。個人的には、メイン(だろう)バトル部分の描写ではなく、その後始末諸々の事務的な話に紙幅割いてるところが非常にツボ。他では見ないような設定で続きを待っているのだが、別作品で受賞してデビューされたようで、更新止まってる。現行5章68話。