Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

魔王従者

やる夫は魔王の従者になるようです

 先日放映が開始されたUBWアニメを見てみたわけなんですが、彼女滅茶苦茶かわいくないでしょうか。彼女って、ほら、凛ちゃんですよ。今現在「凛ちゃん」って言うと、色んなキャラがいて話が噛み合わない感満載ですが、赤くてツインテールした遠坂の凛ちゃんです。素っ気なく邪険に扱われたあと、頬を染めてもじもじしてる後ろ姿をみたい。ちゃん付けとか拒否るだろうけど凛ちゃんって呼んで照れさせたい。色々ベタであざといキャラ造形なのは重々承知なんだけど、それでも釣られる俺がちょろかった。

 そんな前置きは関係がないと言えば関係ないんだけど、凛ちゃんが出てるやつなんかないかなーって読んだ。ヒロインじゃないけど。ひょっこり魔王ネロを召喚してしまったやる夫が、世界征服を目論むネロの従者としての立場と、平和を愛する小市民的な立ち位置との板挟みで色々苦労するドタバタ日常系。凛ちゃんはクラスメイトで、人知れず魔物と戦う協会の人間。なんでストーリーの中核に関わるけどそこまで出番は多くはない。もう作品の感想じゃねえなコレ。全体的にチョロイン満載だけど、軽く読む分にはそれなりに。

 これまで興味がなかったからあまり覚えてないとはいえ、凛ちゃんの役所ってそんなのが多いような気がする。クラスメイトポジ。原作でもそんな感じってのはあるかもだけど、その位置が映えるってのはあるんだろうなあ。ヒロインにしてるのを読んでみたくはあるが、あまり似合わなさそうというか。

Remove all ads