異世界貿易

由乃と雪輝の異世界貿易と欧州無双

 異世界転生+現代知識チートの安価モノ。

 タイトルに「異世界貿易」とあるように、異世界(中世ヨーロッパ的な世界)と元の世界(現代世界)で物質のやりとりが可能というのが、他ではあまり見られない設定。主人公だけ使用可能などこでもドアがあって、それで持ち運びできる分量のみという制限下で、物資を移動させて金儲けしている。元の世界でおおっぴらに活動できない理由、大金を稼ぐ必要がある理由、異世界でも立場を得たり金をつぎ込まなければいけない理由なんかも上手く作られてて、総じて面白かった。

 しかし、この作者さんのスレというかスレ住民というか、総じてレベル高くてすごいのね。別作品も読んでみようかしらん。