勇者だった

やる夫は異世界の勇者だったようです

 異世界転生のアフターモノ、という区分になるのかな。

 剣と魔法の中世ファンタジー世界に召還され、勇者として魔王を倒し、元の世界へ戻ってきた後の勇者たちのお話。珍しいよね? 異世界召還系って基本的には戻れないし、新たな世界(異世界)で出来た繋がりを大事に~ってその世界に骨を埋めるし、そもそも異世界での出来事がお話の中心で戻った後なんてエピローグでちらっと触れられるくらいだし。ちらっとこの要素含んだ作品も1つ知ってるけど、あくまでオマケなレベル。というわけで、設定自体が非常に興味深いのでした。

 現行だと「新世界の神となる!」的な色々と黒い方向に進んでて、うん。サバイバーズ・ギルトあたり踏まえながらうだうだ日常系やってくれるだけで個人的には充分なんだけどなあ。それじゃお話としての盛り上がりに欠けますね、ハイ。続きが楽しみ。