C†C 4

 プレイ日記その4。

 

4周目《鈍化》

 おい、なんだこのバカップル……。いや、冬子だけだけど。

 ツンデレ娘かと思ったらひでえな。こういうお嬢サマは中学生男子くらいのメンタリティがいいと思うんだ。二人きりでも恥ずかしくて邪険にしてしまう。で、最後にちょっとだけデレる。

 桐原、おまえが反転型の勝ち気娘なのはいい。

 けどちょっと甘くしたらベタってしすぎるよ! 水気が多すぎだよ! もっと徹底して勝ち気っぽく行こうよ! 照れる時は厳選。その方が萌え……桐原のためなんだ。

  ホントこれ。誇り失うとホント輝かないキャラ。その点では、前周での冬子の結末なんかは非常に好み。死してなお貫けるものがあるのは、純粋に美しいよね。と、褒めたいところなのに本性見てしまった所為で色々と台無し感もするけど。

 こういうだだ甘も嫌いではないけど、この性格なら露出調教とかしてほしかった(だだ漏れ)。他人がいないからってべたべたしてくるなら他人がいないから関係ないよね、って裸で生活させるとか、外でしかしないとか、可能だと思うんだ。そんくらい頽廃して爛れてこそ一興だと思うんだ。

 

 世迷い言はそれくらいにして、祠無視しての冬子ルートでした。

 7日目は、ラスト以外は使い回しで、うん、言動がみみみ先輩ルートじゃん。若干萎えた。まあ容量とか納期とか色々あるだろうけどさ。あー、ということは、2周目のやつはみみみ先輩ルートで確定でいいのかな? こっちはバッド分岐っぽい選択もなかったし。

 しかし、立ち位置的にメインヒロインなのかと思ったら、まさかの本筋とは関係なくただいちゃいちゃするだけのキャラルートだったとは。まあ抱えてるトラウマが太一依存っつうだけだから、構うことで終わっちゃうんだよな。その分、えっちいシーンは力はいっていてよかったです。他はエロとかオマケだもんな間違いなく。ミキミキルートまだだけど怖いよ。間違いなく一番重たい話が飛び出してくるのが目に見えてるじゃん。太一の豹変にいち早く気付いて躊躇なく殺せとか、どうせ適応係数も高いんでしょ。

 そういや、このルートの場合、アンテナ制作手伝ったのは誰なんでしょうね? フラワーズは独立路線、桜庭はこっそり手伝ってそうだけど、手紙がないから友貴は手伝わなそう。他の周から考えるに、みみみ先輩独力じゃ無理っぽいし、配線周りは友貴か美希が必須。……曜子が一晩でやってくれました。かな。普通にありそう。

 

 今周の曜子さん。

 プレイヤーキャラ以外にループを認識してるキャラがいるってのも面白いなあ。貞操帯ですか。こわ。この周回のセリフじゃないけどさ、

いろんな可能性の中に、太一が私に優しくしてくれることは……あるの?

ってかなりクリティカルよね。そんなルートあるんでしょうか?