Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

牌に愛された

やえ「牌に愛された子か……」

 小走やえ先輩かわいい!

 咲SS。憧が阿知賀ではなく晩成に進学したというIFで、晩成が活躍する話。やえ先輩はともかく他の晩成面子はオリ設定でしかないんだけど、それでも面白いもんは面白い。これ読んですっかりやえ先輩贔屓になってしまった。同作者の他の晩成メインの話もなかなか。

 

 しかし、出オチなネタ力の強さに反して実はやえパイセン強いんだよ*1ってのはあるわけだが、実は全国トップクラスの打ち手ですっていう「小走やえ最強説」いくつかあって、流石にどうなんだろう。……いいぞもっとやれ。まあどこの二次界隈でもあるよね。そういった類の話は、個人の解釈で原作設定を塗り返す力作が多いわけで、読んでる側としては楽しくて良し。

 同作者の、咲「お姉ちゃんまでプラマイゼロをやりだした」の後半に出てくるやえがそんな感じで、これが面白かったから同作者のを色々漁ったのでした。照が清澄に進学したってIFで、そこ以外は原作なぞりつつ全国からは斜め上の方向に。とても長いけどこれも非常に良い。

*1:リンク先に詳しいが、初見のクロチャー相手=一切能力の情報無し・ドラ無しの半荘で、24400点稼いでるわけで。

Remove all ads