学ぶ諸々1

 学ぶ系ってよっぽどストーリー部分にも力はいってないと「へー。面白かった。ふーん。タメになった」以上の感想には中々ならないよなあ。それで充分なのだけれど。というわけで半分メモ代わり。

 

やる夫で学ぶJリーグの旅

 創作として外野から見る分にはすごい楽しそう。生観戦したことあるけど、空気とかノリとか合わん。

やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです/やる夫が駅員として頑張っているようです

 日常的に鉄道を利用するなら結構勉強になるというか、知っておいて損はない知識も多め。そういや鉄道会社に勤めてる知人がいるんだけど、こんなこともやってるんだろうなあ。

やる夫で学ぶJAZZ

 JAZZかかってるいい雰囲気の喫茶店かバーでだらだらしたい。