酒場主人モノ

 冒険者モノで非冒険者視点のが読みたくなったのでいくつか簡単に。

 

やらない夫は冒険者酒場の店主のようです

 仕事斡旋役としての店主の日常と冒険者たち、といったところ。現行4話終了のまだ新しい作品だけど、続きが楽しみ。

やる夫は宿屋を経営するようです。

 地に足ついてる感じ。エピソード少なめでさくっと完結。

やらない夫はウェイター

 大成した主人公ではなく、作者いつもの男の子3人組。いちおう現行。

やる夫はネイピア商店を経営しているようです

 世界樹3原作。原作知らないが丁寧な作りで完結済。わりとやる夫空気の群像劇で、冒険者的な話がメインだけど。

 

 しかし、何のことない一般人に見えるけど実は凄腕。怪我なりトラウマなりで引退しただけだけど実力はある。ってのは定番だね。厨二病的感性を現実よりにしたというか、地に足ついた範囲で引き摺ってるというか、そんななんだろうか。まあ自分も好きだけど。