どうでしょう?

ζ*'ヮ')ζ<SW2.0どうでしょう?

 演出すげえ。

 レイアウト自体は定番の紙芝居形式なんだけど、必要以上にキャラや色んなとこがぐりんぐりん動くし、細かいところまで凝っている。画面を細かくパンしたり、キャラ配置の工夫で遠近感を出したり*1。どんがら演出にはびっくり(セッション1-0)。他にもメッセージウィンドウがキャラ毎専用だったり、背後で本筋とは関係なくキャラがガヤってたりセリフ飛び交ったり。戦闘は戦闘で、ヘクスマップだし、なんかもうムービーみたいな画面だし。演出面は間違いなく頭一つ以上抜けてる。

 中身の方はRPが多く、中々お話自体は進まない。RPというか半分くらいPL=PCで、だらだら駄弁ってるというかボケてばっかりというか積極的に脱線しにいってるというか。珍しいことに、美希がツッコミ・常識人・苦労人ポジ。

 PTは全員別の小神(マイナーゴッド)を信仰する神官PT。狂信者っぽいのが多いけど。前衛がリルズ&ヒューレの神官戦士なんで、バサカエッジ&エンゲージを目指したロマン。と思いきや、容赦なく複数伸ばしたりほぼ全員スカウト取ってたり、ぐだぐだしたロールの裏ではサツバツ!なプレイング。所々GMやよいの殺意が漏れてるし、防御ファンブル採用してたりするから、ちかたないね。

 現行は、セッション3-2。動画数自体は25本あるけど。

*1:細かいとこで、遠景のキャラにぼかしかけてますね。

Remove all ads