Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

スイーパーズ

ダンジョンスイーパーズ‼

 剣と魔法の世界へ異世界召還されて、ダンジョンに潜ってモンスターを狩るだけの簡単なお仕事です――といったよくあるタイプの話なのだが、主人公がやらない子で、登場人物のほぼ100%が女性という、百合モノ。

 

 というか、やらない子が、息をするように口説いて唇を奪う女ったらしでテクニシャンなビアンで、相手も相手でニコポナデポで、召還されて日も浅いのに着々とハーレムを建設中な上に、元いた世界の構築済ハーレムをそのまま持ってくるという、「百合ハーレム」ってレベルじゃねーぞ!w

 世界設定語りと百合日常がほとんどで、最新12話時点で1回しかダンジョンに潜ってなかったり。それだけでも充分に面白いんだけど、ちょっと収拾つけるの大変だろうなーってくらいに風呂敷広げたところで丁度、安価スレをかけもちではじめたようで。期待せずに続きを期待したい。

 

追記(2/8)

 ダンジョン探索要素は姉妹スレ「ダンジョンコンカラーズ‼」(安価スレ・エター)に。同一世界観で、やらない子の親友・同類のキョン子が主人公。登場キャラや描写なんかもスイーパーズ本編よりだいぶ先に進んでるので、続編・本編補完として読める。中途半端なところで終了してるが。

 安価スレのシステムとしてはTRPG系。戦闘部分はともかく、装備や能力や仲間選びに仲間の強化・成長方向決めまでかなり自由度が高く、システムとしてはとても興味深い。ただ多人数参加の安価スレという時点で、自由度の高さは決して大きなメリットではないなと強く思う。少人数でやったらかなり楽しいだろうなあ。

Remove all ads