マイナーゴッド

マイナーゴッドが六柱!

30レベルのキャラクターを作ってSW2.0をやるぞ!

――セッション00-1

 初期作成時点で「小神(マイナーゴッド)」の、超々インフレ卓!!

 ――かと思いきや、各PLが作成したオリジナルの小神を信仰する神官による、普通のパーティーでのキャンペーン。

 「レーゼルドーンの開拓者たち」のギミック流用・一部設定パロディ。実卓(オンセ)ベースの所為かはわからないが、細かく各種判定を要求したり、出目が振るわない場面も多かったり、自由なRPからGMの用意していたであろう導入にさりげなく繋げたりと、なるほど実卓ってこんな感じなんかなーと*1。オリジナルの特殊神聖魔法も時折使われてて面白い。占術神・カッサンドラが普通に便利すぎる。

 話数の割には全体的にさくさく。最新は、セッション13で、ちょうどリオス篇が終了。

*1:これでも編集したり省略してるでしょうが。