ぷよ33

ぷよm@s 33

 きてましたね。シリーズ歴代上位に入るだろう名勝負だなあ。試合の構造自体は、真vs千早戦(31話)と同じなわけだ。真vs千早の方は必然の展開というか、組み合わせ時点で展開がある程度読めた*1。しかし、こっちがこんな二重三重の読み勝負になるのは想像がつかなかったですね。本当に奥深いゲームだ。BGMも嵌っていて、思わずうるっときてしまった。

 こういう読み合い勝負の段階になっちゃうと、使える引き出しの幅が広い真美*2がかなり有利で、そろそろ中心にくるんじゃないかなあなんて思うわけですが、どうなんでしょうね。

 

ちなみに

 デスタワー楽しい! Bぷよマジ最高! vs千早(12話)時点くらいの美希の強さはあるんじゃないかなあ。速度が上がらなくてそろそろ頭打ちな感もするけど。ホント美希バケモノ。

 でも、思われてるイメージほどデスタワーは強くない、ってのが自分で練習してみての結論。普通に不定型で4ダブ・5連鎖の方が強い。

*1:オチは除く。

*2:亜美もだけど、お察しw