レミリア従者

やる夫はレミリアの従者になるようです

 やる夫スレなんだけど、やる夫スレ界隈の作風というよりは東方二次界隈の作風という印象。言語化しづらいけど、ごった煮(やる夫スレ)とクロスオーバー(何かの二次)の違いというなんとなくな印象。後者だから悪いというわけではない。そっちから流れてきた人なのかな?

 舞台は、19世紀のロンドン。カリスマ(笑)でない威厳のあるレミリアに、脳内ピンク色ド変態のパチュリー、一番吸血鬼らしいフランドール、鼻血タラーな犬咲夜、出番ナシのオチ担当な美鈴。まあ割りと定番な紅魔館組過去話。要素分解してみると、ありがちなテンプレ通りだ。とはいえ、やる夫スレで見ると新鮮。やる夫の立ち位置が原作咲夜の位置で、さらに咲夜自体も出てくるんだけど。

 

 前半は面白かったけど最終話あたりはちょっと雑な感じ。もっときっちり細部詰めて、話膨らませて、丁寧にやれば、もっと面白かっただろうなーと思えてしまうのが残念。